top of page
  • 執筆者の写真MusicSchool しまん家

お寺でギターレッスン

 僕が音楽に魅了されたのは中学2年生のころです。3つ上の兄がいきなり眉毛を全剃りにしパンクバンドを聴き始めそれに影響されて音楽への道へ進むきっかけになりました。それから兄は高校でバンドを組み始め実家のお寺の敷地にあった物置をスタジオにし時間があれば練習していました。

 それから3年の月日が流れ僕自身も高校でバンドを組み兄が組んでたかっこいいバンドを目指し続けました。しかし独学でやり続けるのも難しいなあと思ってはいたのですが、音楽教室に通ってまでやることなのかな?俺たちがやっているのはパンクバンドなんだぜ!!といい聞かせ間違った認識をしていました。今思うともっと早くの段階で通うべきだったと後悔しています。高校生の頃は文化祭、卒業ライブに向けて練習していました。

 なんと当時スタジオとして使っていた倉庫を改装し今はしまん家Music Schoolのギター教室、ドラム教室になっています!!高校生の頃はこんなことになるとは夢にも思っていませんでしたね!僕をここまで持ってきてくれたみんなに感謝です!

では次回のブログでお会いしましょう!

随時、体験レッスンお問い合わせお待ちしております!




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

諫早、大村バンドアンサンブル部!?

どうもみなさんこんにちは! この度バンドアンサンブル部というサークル?部活?を始めようと思います! 楽器持っていなくても、楽器の経験がなくても参加可能です! アンサンブルを通して技術を磨きましょう! もちろん、しまん家music schoolに所属しているしていない関係なしです! 興味ある方はぜひぜひ! 下記のリンクからオープンチャットに入ってください! お待ちしております!☺️👍 オープンチャ

Commentaires


bottom of page