top of page
  • 執筆者の写真MusicSchool しまん家

しまん家history

更新日:2022年8月21日

大村の皆さんこんにちは!

島村です!


本日はしまん家music schoolの歴史について書いていきます。


・誕生

しまん家music schoolは2022年4月に岐阜県多治見市で創業しました。

2021年7月、東京・神奈川での音楽活動から離れ、多治見市に転居した島村

一軒の古民家と奇跡的な出逢いを果たします。


当初は対面型の音楽教室を開業するつもりはなく、オンラインレッスンのみを開講していましたが、地域の皆さまの厚いサポートと応援のお陰で教室開業を決心しました。

多治見校は古民家を島村自らDIY改装して2部屋のレッスン室とエントランスに美術品のギャラリーを構えています。


私が大切にしている理念は『まずは自分でやってみる』です。

しまん家はチラシやホームページのデザインから教室の内外装までほとんどがDIYで作られています。

慣れない作業に挑戦することで、日々音楽習得に努力されている生徒の皆さんの気持ちを忘れない事に繋がると考えています。


生徒さんから、体験レッスンの時より随分おしゃれな教室になりましたねー。なんて言われるととても嬉しいです😊

これからも皆さんと共に成長するギター教室、ドラム教室でありたいと願っています。


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生初!本場の長崎ちゃんぽん!!

リンガーハット大好き、しまん家music school代表の島村です!! 今回は大村校視察番外編!! せっかくの遠出、視察だけじゃもったいない! という事で、観光案内もしてもらいました☺️ 長崎市の有名店! 『三八ラーメン』さんへ! テンション上がりすぎてお店の外観を撮り忘れましたが、なんとか一口目を食べる前にちゃんぽんのショットはゲット 笑 感想は めちゃくちゃうまい!!!😭 この一言につきま

佐世保で出会った名店

こんにちは! 代表の島村です! 長崎探訪記、まだまだ続きます✨ 今回は佐世保市のライブバー 『ガァネット』さんをご紹介します! こちらのガァネットさん、長崎県では有名なライブバーなんだそう ライブハウスってなんだか入りづらい雰囲気がありますが、ガァネットさんならライブハウスデビューも安心! 喫茶店風の店内と、優しいスタッフさんがお迎えして くれます☺️ 機材も一流の物が揃っています! この規模なら

Comments


bottom of page